【MTGA】MIDドラフト44
2021年11月10日 Magic: The Gathering
1-1 ぐりセル仮面
1-2 4/4/4
1-5 鍛冶師(迷う)
1-9 流した緑白マルチ(トークン)がこないので緑白諦める
2-2 踊り食い
2-3 道志
2-4 収穫
2-5 クマー
2-6 クマー もう緑黒でいいか
除去こないー。
農夫こないー。
一応、世話人タッチする。
未開地2枚取れたし、押し込みよう。
サイズで押し込めー。長期戦は仮面で頑張れー。
■結果
7-1
負けは
超絶フラッド
マリガン多い割にかてた。
青黒は相手が除去もバウンス引いてこなかったようで、クマーのサイズで押し込んだ。隼連打されても4/4/4と6/5とかなら流石にこっちが強い。
無事完走したし、これで最後にしよう。
神話はそろわないなー。
フラバ、降霊による長期戦、システム生物が強い、除去が強い。
ほぼほぼアンプレのコモンが少ないという環境だったのがよかった。
なんやかんや色弱い言われてる赤もブンブンすれば強かった。
個人的にカルドハイムの次に楽しい環境でした。
カルドハイムは土地事故ほぼなし(分割払いできるから)
コモンに多色土地あるから色事故も少ないっていう最強環境だったからな。
次の環境は非プレイアブルが多く見えるので、そこが不満になりそう。
あとは、以下が懸念かなー。
訓練先手ゲーに見えるし。逆に後手だと訓練できずにゴミになるし。
緑黒がアンコナイト紙束。コモンにタフネスでダメージ与えるようにするオーラか、起動コストで付与できる生物いれたほうがよかったのでは?
緑青がリミテじゃコスト高すぎるように見える。(墓地参照しても1/1トークン出るぐらいじゃあ・・・)
青にカウンター多すぎでしょ。
1-2 4/4/4
1-5 鍛冶師(迷う)
1-9 流した緑白マルチ(トークン)がこないので緑白諦める
2-2 踊り食い
2-3 道志
2-4 収穫
2-5 クマー
2-6 クマー もう緑黒でいいか
除去こないー。
農夫こないー。
一応、世話人タッチする。
未開地2枚取れたし、押し込みよう。
サイズで押し込めー。長期戦は仮面で頑張れー。
■結果
7-1
負けは
超絶フラッド
マリガン多い割にかてた。
青黒は相手が除去もバウンス引いてこなかったようで、クマーのサイズで押し込んだ。隼連打されても4/4/4と6/5とかなら流石にこっちが強い。
無事完走したし、これで最後にしよう。
神話はそろわないなー。
フラバ、降霊による長期戦、システム生物が強い、除去が強い。
ほぼほぼアンプレのコモンが少ないという環境だったのがよかった。
なんやかんや色弱い言われてる赤もブンブンすれば強かった。
個人的にカルドハイムの次に楽しい環境でした。
カルドハイムは土地事故ほぼなし(分割払いできるから)
コモンに多色土地あるから色事故も少ないっていう最強環境だったからな。
次の環境は非プレイアブルが多く見えるので、そこが不満になりそう。
あとは、以下が懸念かなー。
訓練先手ゲーに見えるし。逆に後手だと訓練できずにゴミになるし。
緑黒がアンコナイト紙束。コモンにタフネスでダメージ与えるようにするオーラか、起動コストで付与できる生物いれたほうがよかったのでは?
緑青がリミテじゃコスト高すぎるように見える。(墓地参照しても1/1トークン出るぐらいじゃあ・・・)
青にカウンター多すぎでしょ。
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