現在の先手ゲー問題、ニュートラル盛りすぎ問題もあわせて改善されるといいのだけど。

クラス特性あるの、ラスワネクロとバーンウィッチくらいで、他はニュートラルに序盤染まっているからなぁ。

先手ゲー改善すること前提で考える。
その結果も考えて候補あげる。

◼️ニコス問題
トーヴ、白雪姫

後手からまくるための必要悪ともいえるけど、先手でやられたら無理ゲー。

◼️三コス問題
ゴブリンリーダー
2/4相当ならいいけど、次ターン残ると3/6相当っておかしいよね。
さらに、後手3tに処理する方法は突進持ちコス(ロイヤルだけ)か、除去しかない。
(ニコスは相討ちされる)
除去っても1/2残るからおかしい。
除去増やすと先手が弱くなるけども。

◼️4コス
アリス

進化前からのバフのせいで、後手の盤面だけが壊滅するのはアリスのせい。
プレミアあたっていたから作ったけど、使うとおかしいことがわかる。

◼️ビショップ
お茶会

4/5が5コス標準なのに、進化メリットあり。4t後にもう一体おまけはおかしい。
盤面邪魔なのはわかるけど、ガルラセットで来ると投了なんだよなぁ。

カウント1でファンファーレ削除までしてほしい。
あとは、バーンダメージ減らすか、スタッツさげて。

◼️ドラゴン
ウロボロス、グリームニル、バハムート

ランプのハンド切れない要因。
サラブレとイスラもあるのでクソゲーなんです。
前環境の害悪。

ニュートラル消えたら、暴れることになりそう。
水巫女は、aoe減るならなんとかなるんじゃない?
消えてほしいけど。

疾走ランプでいいじゃろ。

◼️ウィッチ
ウィッチのバーン関係は、もう少し弱くしてよいと思う。
過剰なaoeは問題なのと、オズのドローが酷い。
ニュートラル消えた後は、暴れることになりそう。

超越は必要悪かな。

◼️ヘクター
ナーフするとネクロが終わるけど、残しておいても害悪だから難しそう。
ニュートラル消えると暴れるから、ないとはいえない。

遅くなればネフティスいるからなぁ。

◼️ヴァンプ
対象ありすぎてなにも言えない。
くらきさんは進化で潜伏とかになるんじゃない?
スタッツ上がらないとかで。

剛健、緋色あてりは、弄られても仕方ないかと。
エメラダは、セーフ。
バフォは、知らない。くらきさん次第。

◼️ロイヤル
ニュートラル消えたら、どうするのやら。
アルベールのエンハンス消えても仕方ないかもね。
所詮タフ2は、生き残れない。

◼️エルフ
弱い言われるけど、コントロールは十分強いです。
その前にヴァンプ、ニュートラルで終わるから忘れられてるだけだと思われる。
でも、ナーフ無さそう。

リノはないよね。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索