デッキはロイヤル。
オーレリア引かないと思っていたら、一枚試しにモニカにしていた。
オーレリアに戻す。
○超越 後手、相手動き悪かった?ツバキ素だしでクロック維持して、オーレリア、オーレリアで壁立てて、アルベール間に合う。
○ランプドラゴン 疾走で2点、3点詰めながらアルベールで勝ち。
✕ドロシー 先手、レヴィ、ルーン二連打からのドロシー、ゲイザー、エミルとか無理です。ライフ4までは詰めたけどねぇ。先手だと事故祈って詰めるしかない。後手なら色々と出来るけど。
○ランプドラゴン? 先手、PP4増やされて負けかなと思ったら、相手が投了。満足で運命三枚引いた?用事ができた?
○セラフ 先手、4tハゲで更地からのアルベールで詰めて、2/2三枚流されてからオーレリアとひとふりでクロック守って、8tファングtopで10まで詰めてアルベールで勝ち。
ドロシー運ゲーは、相手の運ゲー次第なのがね。
超越も一緒か。
とりあえず4-1でbpは増えている。
マスターランクに勝っても120すら増えないのが辛い。
もう少しってことだけと、残り1000切ってないから遠いなぁ。
■追記 現状のロイヤル
3 ユニコ
3 歴戦
3 メイド
3 ひとふり
3 ノービス
3 ブリッツ
2 忍者アーツ
2 エミリア
2 ジェノ
3 オーレリア
3 アルベール
2 旋風陣
1 ツバキ
3 アルビダ
2 ファング
1 シャルロット
1 バハムート
オリヴィエは解雇。
9-10tのアルベールで終わらせるのが目標のため。
同じ理由で凌ぎ叔父解雇。
耐えてもバハムート待っているのと環境がロイヤルの2/2あたりの生物を盤面残してくれないのでクロック守る仕事ができない。
ヒーリングエンジェルも同様、ライフ10以下に詰めるために疾走。
ブリッツランサーは、エルフ、ヴァンプに強い。ビショップとドラゴンの守護に突進するのが多い。
忍者アーツは好み。後半強いカード少ないけど、序盤の事故回避のために採用。
シャルロットはファング三枚目でいい。ただ超越にファング役立たずなのでお試し枠。凌ぎ叔父の守護減った分も埋めているつもり。ピンだしわからん。
ひとふりを一枚変えても良さそうと考えているけど、何がいいか不明。
オーレリア引かないと思っていたら、一枚試しにモニカにしていた。
オーレリアに戻す。
○超越 後手、相手動き悪かった?ツバキ素だしでクロック維持して、オーレリア、オーレリアで壁立てて、アルベール間に合う。
○ランプドラゴン 疾走で2点、3点詰めながらアルベールで勝ち。
✕ドロシー 先手、レヴィ、ルーン二連打からのドロシー、ゲイザー、エミルとか無理です。ライフ4までは詰めたけどねぇ。先手だと事故祈って詰めるしかない。後手なら色々と出来るけど。
○ランプドラゴン? 先手、PP4増やされて負けかなと思ったら、相手が投了。満足で運命三枚引いた?用事ができた?
○セラフ 先手、4tハゲで更地からのアルベールで詰めて、2/2三枚流されてからオーレリアとひとふりでクロック守って、8tファングtopで10まで詰めてアルベールで勝ち。
ドロシー運ゲーは、相手の運ゲー次第なのがね。
超越も一緒か。
とりあえず4-1でbpは増えている。
マスターランクに勝っても120すら増えないのが辛い。
もう少しってことだけと、残り1000切ってないから遠いなぁ。
■追記 現状のロイヤル
3 ユニコ
3 歴戦
3 メイド
3 ひとふり
3 ノービス
3 ブリッツ
2 忍者アーツ
2 エミリア
2 ジェノ
3 オーレリア
3 アルベール
2 旋風陣
1 ツバキ
3 アルビダ
2 ファング
1 シャルロット
1 バハムート
オリヴィエは解雇。
9-10tのアルベールで終わらせるのが目標のため。
同じ理由で凌ぎ叔父解雇。
耐えてもバハムート待っているのと環境がロイヤルの2/2あたりの生物を盤面残してくれないのでクロック守る仕事ができない。
ヒーリングエンジェルも同様、ライフ10以下に詰めるために疾走。
ブリッツランサーは、エルフ、ヴァンプに強い。ビショップとドラゴンの守護に突進するのが多い。
忍者アーツは好み。後半強いカード少ないけど、序盤の事故回避のために採用。
シャルロットはファング三枚目でいい。ただ超越にファング役立たずなのでお試し枠。凌ぎ叔父の守護減った分も埋めているつもり。ピンだしわからん。
ひとふりを一枚変えても良さそうと考えているけど、何がいいか不明。
コメント