ヴァンプでランクマ11連勝中です。(挨拶)
と言っても本日は3戦しかしてませんが。

ところでマスターランキング3位の人と当たったのですが、当たり前のように負け確で切断されました。

切断バグ狙い?
まだ、切断の無効試合バグ治ってないん?

マスターランキング上位もこんな状態じゃ宛にならないですね…。
まー、時間かければ誰でもマスターなれるでしょうしそんなものなのかなぁ。
マスターまでいった人はそれなりのマナー(切断)を持ってほしいものです。
どうせ切断バグで負けないだけと思われるのになあ。

なんでわざわざ上記書いたかというと。
勝ったゲームが、
相手がライフ9で盤面5/1、4/3からこちらの残った生物の1/1処理せず4/3顔面来てライフ13から9に削るという謎な動きされたからです。
返しにこっちが1/1進化、デモスト、3点火力で削りきって勝ちというオチ 。

どう考えても相手が下手としか言えない勝ちだったので…。

アグロヴァンプでpp6で1tに生物無しで9点削るのは、2コス3点三枚のみですが。
一枚はすでに使用済みだったので、デモストケアするだけで次ターンで負けることはないのになぁと。

それとも別な考えありますか?
ヴァンピィ進化、城、城でも8点だしなぁ…。(1+1+2+1+3)

まー、所詮はソシャゲなんですかねぇ。

コメント

オリヒカ
2017年1月11日0:29

次ターン死なない前提で動かないとどうせ勝てないと判断した可能性……?

Horizon
2017年1月11日2:16

書いてなかったですが、相手はアグロネクロでした。

5/1がケルベロスなのと、相手のハンドが6枚(ココ、ミミ)、こちら二枚だったんですよ。つまり9点は確定。
ファントムハウル引けば勝ち確定、かつ、盤面除去するとこちら削りきれなくなるのに、こちらのライフけずってくるのは何故かなぁと…。

nophoto
通りすがり
2017年1月11日2:50

そのゲームの勝率より、全体の勝利数(率ではない)を求められるシステムなんで、相手ガン無視のガン攻めは効率面で正しいと思いますよ。思考にだってエネルギーいりますしね
いわゆる業務用○○ってやつですね
・・・さらにいうと切断で相手の時間をつぶすってのも効率面では正しいのかもしれません。自分は次にいけるわけですし。いや気分的には最悪ですけど

Horizon
2017年1月11日12:17

効率面といわれても、格下相手だと1負戻すのに1勝必要です。
負けていないなら勝っているので、負けると実質2勝分の損なんですよね。

効率いうなら必死に負けないようにする方が良いと思ってました。

思考レスでゲームって、単純作業で時間の無駄になるので他の事やった方がよいと思います。
学生時代なら時間たくさんあったんですけどね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索