20161103 KLD フレンドリーシールド
2016年11月3日 Magic: The Gathering
ニッサとハイドラ*2。エネルギーよせて青。除去2枚のため赤でティムール。
コプターも出て満足。
赤緑でもいいけど、エネルギーよりではなくなるのと押し切れるか微妙と思い、
青のアンブロ蛇に頼る。
・1R エスパー
1G 4tハンパモニコン置かれて、案の定2ゲイン、2ドロー*2でアド取られる。
その後マリオネットの達人出てきて、ファクトサクッたら破壊不能+1/+1でてきて負け。
2G 赤緑に変えておいて、4tハンパモニコン置かれるも、CIP生物引かれる前に殴りきり。
3G 4tハンパモニコン置かれ・・・。ふざけてるの?しかし5tニッサで8ゲイン、8ドロー。2pay,2ドローされながらも殴りきり。
2点ゲイン、2ドロー2枚も相手はいっていたぞ・・・。
全ゲームハンパモニコン4tはさすがに・・・。
マリオネット用に除去取っといたが、ラストの詰めで役立った。
・2R 白黒
1G 相手ダブマリ、エネルギー9ためて6/6ビースト出すやつ動けるようなったら投了される。
2G 赤緑に変更。製造相手だしALL3点いれます。
相手がマナスク中に横並びしてきて飛行で殴られるもハイドラ並べて、ALL3点で相手だけ更地にして勝ち。
相手が事故ってた。
・3R 白緑
1G 森なしハンドkeepしたら引かない。そして、4tハンパモニコン、5t製造天使・・・。
2G 相手が土地2stopで勝ち。
3G スペル6土地10のマナフラゲー・・・。その間に相手にタッパーファクト、エネルギーファクトそろって無理。
相手がtopゲーになったところでtopからレア連打。こっちだけ土地ゲーなんですけど。
まぁ事故か。1Gちゃんとマリガンしなかったのが悪いな。
2-1。追加いらなそうだからこそ、追加してみる。ピーマと2/2がでたから緑安定かな?
+30PP-40PP。
・4R ティムール
1G 相手が土地詰まっていた間にライフ削って勝ち。
2G 相手1マリ、こっちが土地2でつまるも凌いで、ニッサで相手が投了。
・5R マルドゥ
1G トリマリして土地がないので投了。
2G 赤緑でいくも次は土地しか引きません。出す生物は除去5枚使われて負け。
赤緑は土地16なんですが・・・。
事故事故。
・6R マルドゥ(5Rと同じ人・・・)
1G 毎回ナチュラルに3cそろう相手・・・。5tニッサだすもバットリでライフ詰められない。
次ターンに相手が列車突っ込んできてくれたので落とし、ニッサのアドで勝ち。
2G 1マリ、相手が赤緑にかえてくる。そして、こっちが土地詰まって負け。
3tサイからの弱者狩りは無理やなぁ。
3G 先手1マリ、こっちは土地3でつまり、相手だけナチュラル3cのクソゲー。。。
赤ギアハルクだされるもtop土地からのコントロールチェンジして勝ち。
リベンジ成功。やっぱり事故だった。
2-1。
+30PP。追加しない。
・7R 白黒
1G 相手が1tから1ゲインエンチャ置いてくるも土地1keepだったらしく勝ち。さすがに・・・。
2G 製造色なので赤緑に変更。しかし、相手が緑黒に変更。
コンバットをしゃくったら投了された。
相手のキープと投了が早かった。
・8R 赤緑
1G 相手が先手でドブンしてきたら無理です。
2G 土地1でこっちマリガン、相手もマリガン。しかし土地5がくる。scry土地を下に贈ってからドローが2枚土地ってなに?
相手は1t 1/2、2t 2/1、3t 列車、4t 2マナ3/2、1/2トークン生成というドブン・・・。何とかニッサで粘る。
しかし相手がtop全部有効牌でこっちは土地で無理です。
1Gは相手がドブン。
2Gもほぼドブンから1枚先に何か引けば・・・からの土地地獄なんだよなぁ。
相手だけ4/5menuse、列車、除去、3/2速攻って何だよ本当・・・。
・9R エスパー
1G 1マリスタート。相手が生物1だが装備*2で殴ってくる。何とかライフレースになって殴り勝ち。
2G 相手が1マリ、リヴァイアサン出されるもコントロール交換してバウンスして勝ち。
相手トークン製造を永遠していたけど・・・。
2-1で+30PP
6-3で150PP。
30+30+30+160-40PP=+210PP-240PPで-40PP。
チケレアでプラス。
除去タッチの赤は絶対必要だったけど、赤マナもう1枚いれればよかったかも。
除去は毎回2枚常に来るという謎ドローだった。
コプターも出て満足。
赤緑でもいいけど、エネルギーよりではなくなるのと押し切れるか微妙と思い、
青のアンブロ蛇に頼る。
・1R エスパー
1G 4tハンパモニコン置かれて、案の定2ゲイン、2ドロー*2でアド取られる。
その後マリオネットの達人出てきて、ファクトサクッたら破壊不能+1/+1でてきて負け。
2G 赤緑に変えておいて、4tハンパモニコン置かれるも、CIP生物引かれる前に殴りきり。
3G 4tハンパモニコン置かれ・・・。ふざけてるの?しかし5tニッサで8ゲイン、8ドロー。2pay,2ドローされながらも殴りきり。
2点ゲイン、2ドロー2枚も相手はいっていたぞ・・・。
全ゲームハンパモニコン4tはさすがに・・・。
マリオネット用に除去取っといたが、ラストの詰めで役立った。
・2R 白黒
1G 相手ダブマリ、エネルギー9ためて6/6ビースト出すやつ動けるようなったら投了される。
2G 赤緑に変更。製造相手だしALL3点いれます。
相手がマナスク中に横並びしてきて飛行で殴られるもハイドラ並べて、ALL3点で相手だけ更地にして勝ち。
相手が事故ってた。
・3R 白緑
1G 森なしハンドkeepしたら引かない。そして、4tハンパモニコン、5t製造天使・・・。
2G 相手が土地2stopで勝ち。
3G スペル6土地10のマナフラゲー・・・。その間に相手にタッパーファクト、エネルギーファクトそろって無理。
相手がtopゲーになったところでtopからレア連打。こっちだけ土地ゲーなんですけど。
まぁ事故か。1Gちゃんとマリガンしなかったのが悪いな。
2-1。追加いらなそうだからこそ、追加してみる。ピーマと2/2がでたから緑安定かな?
+30PP-40PP。
・4R ティムール
1G 相手が土地詰まっていた間にライフ削って勝ち。
2G 相手1マリ、こっちが土地2でつまるも凌いで、ニッサで相手が投了。
・5R マルドゥ
1G トリマリして土地がないので投了。
2G 赤緑でいくも次は土地しか引きません。出す生物は除去5枚使われて負け。
赤緑は土地16なんですが・・・。
事故事故。
・6R マルドゥ(5Rと同じ人・・・)
1G 毎回ナチュラルに3cそろう相手・・・。5tニッサだすもバットリでライフ詰められない。
次ターンに相手が列車突っ込んできてくれたので落とし、ニッサのアドで勝ち。
2G 1マリ、相手が赤緑にかえてくる。そして、こっちが土地詰まって負け。
3tサイからの弱者狩りは無理やなぁ。
3G 先手1マリ、こっちは土地3でつまり、相手だけナチュラル3cのクソゲー。。。
赤ギアハルクだされるもtop土地からのコントロールチェンジして勝ち。
リベンジ成功。やっぱり事故だった。
2-1。
+30PP。追加しない。
・7R 白黒
1G 相手が1tから1ゲインエンチャ置いてくるも土地1keepだったらしく勝ち。さすがに・・・。
2G 製造色なので赤緑に変更。しかし、相手が緑黒に変更。
コンバットをしゃくったら投了された。
相手のキープと投了が早かった。
・8R 赤緑
1G 相手が先手でドブンしてきたら無理です。
2G 土地1でこっちマリガン、相手もマリガン。しかし土地5がくる。scry土地を下に贈ってからドローが2枚土地ってなに?
相手は1t 1/2、2t 2/1、3t 列車、4t 2マナ3/2、1/2トークン生成というドブン・・・。何とかニッサで粘る。
しかし相手がtop全部有効牌でこっちは土地で無理です。
1Gは相手がドブン。
2Gもほぼドブンから1枚先に何か引けば・・・からの土地地獄なんだよなぁ。
相手だけ4/5menuse、列車、除去、3/2速攻って何だよ本当・・・。
・9R エスパー
1G 1マリスタート。相手が生物1だが装備*2で殴ってくる。何とかライフレースになって殴り勝ち。
2G 相手が1マリ、リヴァイアサン出されるもコントロール交換してバウンスして勝ち。
相手トークン製造を永遠していたけど・・・。
2-1で+30PP
6-3で150PP。
30+30+30+160-40PP=+210PP-240PPで-40PP。
チケレアでプラス。
除去タッチの赤は絶対必要だったけど、赤マナもう1枚いれればよかったかも。
除去は毎回2枚常に来るという謎ドローだった。
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