20160625 レガシーリーグ
2016年6月25日 Magic: The Gathering
トナプラで2t killまでできました。
トナプラで練習して、フレンドリー側に人が0という悲しみからpay12tix。
デッキはエルフ。
リアルの練習かねて、リアルであるもので組んだもの。
(11万ほどかかったオチ)
・1R アグロローム?
1G 2t ボブから3t チャリスX=1、チャリスはCIP生物で割るが罰する火エンジン完成。チャリス割るも、ボブでまたチャリスがめくれる。虫でCIP生物再利用で割って、オーダー待ちまでいくも。Green Sun’s Zenisでガドックもってこられてオーダー腐って土地揃えられて負け。
チャリスX=1は割らざるを得ないけど、X=1でおかれるのがタイムウォーク代わりになって、1t差でコンボ決められなかった。後手っていうのもあるけど。
2G 相手が土地1keepして引かなかったのか勝ち。
3G 1マリから、1tボブだされて2t罰する火からローム撃たれる。ボブ落として、ロームをサージカルするもサイクリングからドレッジされて罰する火で生物全部焼かれるし、不毛で土地全部割られるので負け。
不毛ケアでクレイドル置かなかったりしたけどブッパするべきだった?まぁ当然のように不毛で割られたからワンチャン狙うにはtopにかけるしかなかったで正解。
相手のデッキわからずだったので勉強不足。
・2R ミラクル
1G 2t後手で相手が島、ツンドラを見て、相手が何も持っていない前提でALL INからオーダー撃つも、ブレスト、FoWからミラクルターミナスで4t 東屋vsジェイスで投了。メインは仕方ないかなぁ。FoWもターミナスも両方あると、エルフは無理。
2G 2t NULLロッドおいて、1/1*2でビート。しかし、Moatおかれて止まる。Deathriteで削る方針でいくもソープロ。追加のDeathriteは、針さされ、針割っても天使*3でてきて負け。
Moat割ってもワンチャンなし。
2Gはコマ、相殺見なかったし、抜いてるの?
トナプラでミラクル(ソプター)にだいぶあたったけど、どうでもいいものカウンターされたりオーダー*2撃つまでコンボ繋げたりで勝率5割はこえていたはずだけど、リーグ側の人はミスしないよねって。
・3R Doomsday
1G 相手のギタチョウからのセラピーでコンボは止められるも、2t ALL INでビヒモス素だしプラン。しかし、追加のセラピーでビヒモス落とされ、虐殺をサイドから持ってこられるも虫とレインジャーで、2点クロック分ハンドに戻して、並べたら相手が投了で勝ち。(相手のライフは3)
2G 1マリから、コンボ対策用のハンデス1でkeepしたら、duressで抜かれて何もできない。topからセラピー引いたので、ANTと思ってLED指定するもハンドにはdoomsdayが見える。そのまま、3tにコンボ決められて負け。
3G 1マリから生物ハンドkeepで、オーダー引きで勝ちかくにするために2tに6体並べる。しかし土地2連続で引いて、3tに相手がコンボ決められてで負け。コンボ対決で3tに勝てないのは悲しみ。
ANTとdoomsdayの見分け方って、何なんですかね・・・。
Burning wishが入っていると、doomsday?
想定どおりの0-3drop。
スタンやっていた人間から見ると、魔境ではあるけど慣れないとなぁ。
といっても、エルフな以上できることは限られているからそこが限界点ということなのかな。
もっとコンボ特化のほうがいいのやら。
トナプラで練習して、フレンドリー側に人が0という悲しみからpay12tix。
デッキはエルフ。
リアルの練習かねて、リアルであるもので組んだもの。
(11万ほどかかったオチ)
・1R アグロローム?
1G 2t ボブから3t チャリスX=1、チャリスはCIP生物で割るが罰する火エンジン完成。チャリス割るも、ボブでまたチャリスがめくれる。虫でCIP生物再利用で割って、オーダー待ちまでいくも。Green Sun’s Zenisでガドックもってこられてオーダー腐って土地揃えられて負け。
チャリスX=1は割らざるを得ないけど、X=1でおかれるのがタイムウォーク代わりになって、1t差でコンボ決められなかった。後手っていうのもあるけど。
2G 相手が土地1keepして引かなかったのか勝ち。
3G 1マリから、1tボブだされて2t罰する火からローム撃たれる。ボブ落として、ロームをサージカルするもサイクリングからドレッジされて罰する火で生物全部焼かれるし、不毛で土地全部割られるので負け。
不毛ケアでクレイドル置かなかったりしたけどブッパするべきだった?まぁ当然のように不毛で割られたからワンチャン狙うにはtopにかけるしかなかったで正解。
相手のデッキわからずだったので勉強不足。
・2R ミラクル
1G 2t後手で相手が島、ツンドラを見て、相手が何も持っていない前提でALL INからオーダー撃つも、ブレスト、FoWからミラクルターミナスで4t 東屋vsジェイスで投了。メインは仕方ないかなぁ。FoWもターミナスも両方あると、エルフは無理。
2G 2t NULLロッドおいて、1/1*2でビート。しかし、Moatおかれて止まる。Deathriteで削る方針でいくもソープロ。追加のDeathriteは、針さされ、針割っても天使*3でてきて負け。
Moat割ってもワンチャンなし。
2Gはコマ、相殺見なかったし、抜いてるの?
トナプラでミラクル(ソプター)にだいぶあたったけど、どうでもいいものカウンターされたりオーダー*2撃つまでコンボ繋げたりで勝率5割はこえていたはずだけど、リーグ側の人はミスしないよねって。
・3R Doomsday
1G 相手のギタチョウからのセラピーでコンボは止められるも、2t ALL INでビヒモス素だしプラン。しかし、追加のセラピーでビヒモス落とされ、虐殺をサイドから持ってこられるも虫とレインジャーで、2点クロック分ハンドに戻して、並べたら相手が投了で勝ち。(相手のライフは3)
2G 1マリから、コンボ対策用のハンデス1でkeepしたら、duressで抜かれて何もできない。topからセラピー引いたので、ANTと思ってLED指定するもハンドにはdoomsdayが見える。そのまま、3tにコンボ決められて負け。
3G 1マリから生物ハンドkeepで、オーダー引きで勝ちかくにするために2tに6体並べる。しかし土地2連続で引いて、3tに相手がコンボ決められてで負け。コンボ対決で3tに勝てないのは悲しみ。
ANTとdoomsdayの見分け方って、何なんですかね・・・。
Burning wishが入っていると、doomsday?
想定どおりの0-3drop。
スタンやっていた人間から見ると、魔境ではあるけど慣れないとなぁ。
といっても、エルフな以上できることは限られているからそこが限界点ということなのかな。
もっとコンボ特化のほうがいいのやら。
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