20160422 SOI Draft Swiss
2016年4月22日 Magic: The Gathering3tixから入って、白へ。緑と赤の天秤かけるも、除去が着たので緑へ。
緑エンチャが流したけど、下家ならかぶってもええかなと。
1-9で2/4飛行がきたので、白2枚帰ってきたので白は入ってよいと見る。
2-1、飛行と迷うも1/2で。
2-2でレアがきて、あれ緑やってないの?となる。
2-3でレアきて昂揚も見ていく。タッパーいるし達成は楽そう。
2-5は飛行諦めて微チケとった。
3-1でレア捨てて、装備へ。レアほしいけども。
3-2は微チケ。使えるし。
3-3迷って、生物確保。
3-4除去がまたきたのでありがたく。
3-5なぜかランダムピックになった。
3-6きこりありがたい。
3-7肉確保
3-8昂揚ネタ確保
3-9飛行
3-10つかえる?
3-11ありがたい
3-12レアはカット
3-13えんちゃくるの?
ということで、白緑装備にしたかった昂揚ぽいなにか。
混ざっているけど、まぁいいかな・・・。
地上で削って飛行で勝ちたい。
★ピック
http://horizonremix.web.fc2.com/mo_soi_20160422.html
・1R 青黒
1G 先手2tきこりが変身。ライフ削るも後続がだせない。そのまま、カラスなり、ゾンビメンターだされるも序盤稼いだライフが大きく勝ち。
2G 相手の初動が5t 3/5。こっちは初動3tなので十分間に合っているも、飛行*3と装備引いたので、飛行に装備つけて殴れば勝てる。
ネズミとタフ高い飛行がでなかったおかげ。
・2R 白黒赤
1G 先手土地1keepで土地詰まる。相手も土地2で詰まる。そのまま調査し合って伸ばすも、飛行で殴って勝ち。
床下からとか使われた。
2G 2tきこりが変身して、相手が4t初動。土地9枚引くも調査3回分あったおかげで勝ち。次からのドローが土地*4って、土地16なのに酷い。
2tきこりの運ゲーで勝ってるようなような。
・3R 黒赤
1G 土地3keepから、土地4連続引いて無理。土地16とは?そこからさらに土地9まで伸びる。相手は土地8になるも3/2*2連打で10点で無理。粘ろうにも土地11枚目が着ましたとさ。16枚引いて土地11どうしろと?
2G マッドネスで5枚アド取られて無理です。ライトニングアックスから4/1でてくるわ、ルーターから3点ドレイン打たれるわ、ルーターから2/2*2出てくるわ、3/2速攻が2体出てくるわで無理すぎ。ハンド0まで綺麗に回られて無理ゲーです。
3Rは1Gは事故ゲー。2Gは相手がブンすぎ・・・。
この環境の赤黒マッドネスはムラがあると思うんですが、綺麗に回ればそりゃ止まらないよな。
さすがに3tにライトニングアックス+3マナ4/1マッドネスを2Gともやられるとどうしようもないんですが。
2-1で今回はマイナスかなー。
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