20160306 スタンリーグ
2016年3月6日 ゲーム今ADSL(光が引けない)なんですが、昨日ps4で問題なくニコ生配信ができたので、pcでできるか試した見た。
しかし、カクカクの音ずれが酷すぎて無理だった。
bit rateが20~300で安定せず、そりゃくだり4.8Mbps程度しか出てないんだからのぼりは1/10なんだし無理だよね。
引っ越す前に光対応って張ってあるくせに、入居したら対応していないとか大家が詐欺ってるやろって思ってたあの頃。MOが動いたのでまぁいいやで収まっているけど、ニコ生まではさすがに無理だった。
うまくいけばマイクまで買おうとか考えていたのだが。
ps4には勝てないっていうよりは、psネットワークが安定しているんだろうなぁ。
pcの性能的にはps4と変わらないし。
ということでスタンリーグをやってました。
■1回目
・1R マルグリ
1G 土地2keepしたら、5tまで土地2でサイ着地で諦め。
2G 1マリからハンデス*2、コラコマされてそのまま土地引き続けて何もできません。カウンター*2握ってるの見られた上で骨読み*2でアドとられて2/3警戒が2体着地でミシュラ起動されたら14点減るよね。
ヌルkeepと事故ゲーかなぁ。
先にクロックおいて殴るしかないんだけど。
クロック引かないのはなナー。
相手がpay lifeしている間にライフつめていかないと勝てないのです。
まー、メインはつらいけど、サイド後も1マリでカウンターハンドkeepなった時点で諦めてた。DIGあったから、ダブマリはさすがにしないけど。ハンデスされるよねって。
・2R 4cのなにか、ラリー?
1G 3tハスク焼いて、4tの空中生成とエミッサリーやジェイス出てくるも、蟷螂出してカウンター構え続けて勝ち。変身しないジェイスはどうでもよい。
2G 相手が1マリで土地2で2tつまったので、その間に蟷螂*2で除去をカウンターして走りきった。
エミッサリーとアイリまで入っていたけれど、ラリー見なかった。カンパニーはみたけど。
・3R 鱗
1G 相手が1マリ、鱗、ハンガーバック、鷹匠と出されるも鷹匠焼いて空中生成と雷破で攻める。ニッサ出されてつらいも、ロアーで押し込み。
2G 相手が土地1、鱗3keepだったのでシムスコしたり、生物ロアー*3で焼いたりで勝ち。2tの2/1で永遠殴り続けてた。
鱗3の土地1keep。まぁ1マナ*2いたみたいだけど、さすがに火力構えできました。
・4R 青単エルドラ
1G こっち1マリ、1t装備、2tミミックから3t装備、2/1飛行、4t 2/1飛行*2、6tソプター*2連れてくる人、7t、8t空中生成とかで無理です。
2G 全除去いれたら、難題さんと現実砕くさんにすべてを砕かれました。
1Gと2Gで動き違いすぎて困った。
というかハンドがかみ合わなかった。
1Gも相手に飛行が多すぎて、コラガンいたけど走りきれずだった。
・5R 4cカンパニー+変異エルドラとドラーナ
1G 土地3で止まるつらさがあるも、相手の中隊がリフレクター1のみだったのもあって、殴りきり。
2G クロックが全部ラップされて、2/4呪禁flashとか出てくる。序盤全除去を欲張ったせいで、ライフ持たなくて負け。リフレクターいるまで詠んでいたので、出させてから流したらライフ持たず。
3G こっちダブマリだが、相手も土地2で5tつまる。その間に土地引いて雷破、蟷螂で押し込み。
相手の事故のおかげ。
3-2でとんとん。
■2回目
・1R ラリー
1G 除去と土地5keepしたら、空中生成、ドラゴンと引き、DIG打って上から殴り勝ち。相手にズラポ*2と生物5いてライフ14だったのでつらかった。ズラポ殴ってこなければ負けていた。
2G 除去ハンドkeepしたら、中隊でリフレクターとハスク出て、中隊でハスクとズラポでて、蟷螂と雷破で攻めるもロアーの3点がハスクではいらず、3枚目の中隊打たれて負け。相手のハンドに4枚目の中隊とかやめてください。
3G dispel*2と空中生成という怪しいハンドkeepしたら、予想通り中隊もうたれず、クロック全く引かずdispel腐って、ジェイス変身でハスク、ズラポ、リフレクター連打で負け。こっちが空中生成と、シムスコ以外土地7枚引きだったのもあって無理。
ラリーメタなのにラリーに負ける悲しみ。
・2R ランプ
1G こっち1マリになるも、蟷螂*2とロアー*2でライフつめきれた。
2G 相手がブーン。ランパンはカウンターするも2t 2/3止まらず、土地伸びて焼けなくなり5tチャンドラ、6t、7t、8tとWB*3着地で無理。
3G こっち1マリするも、蟷螂*2で走る。土地3で止まり、苦い心理撃つも土地がこない。しかし相手が何もないみたいで、10マナでるけど勝ち。
・3R 4cカンパニー
1G ロアーで2/3焼いて空中生成、相手のmorphをシムスコしてダンサーが落ちる、3/3もロアーでライフつめて蟷螂で勝ち。
2G 相手がブーン。3t 3/3は焼くも4t endに中隊から4/4と蟷螂、5t中隊で蟷螂、リフレクターで無理です。
3G 相手が1マリ、3t蟷螂から4t雷破、リフレクターバウンスと除去されるもコラガン走ってライフつめる。相手がランタン出してくるも2点ゲイン。中隊から蟷螂しかめくれず、相手の蟷螂ロアーで焼いて、蟷螂で勝ち。
先手ゲー。
・4R ラリー
1G 後手タップインで動くパターン。しかし、相手がジェイス、ハスク、ハスク、リフレクター、中隊でブーン。
2G 先手蟷螂*2でカウンター構え、duressで1枚抜かれるも、dispel残れば中隊消せるので負けない。
3G クロック引かないで永遠除去を引き続ける。DIGに中隊合わせられてハスク1残る。相手もカウンターケアで特に出してこず。シムスコ4枚揃うもドラゴンがなくてラリーブッパされると負ける状態。何とかコラガン引いて青マナでる土地ないけどフェッチをダミーにしてコラガンを出すとラリー撃たれず。しかし返しに2/3+1/1を出されてライフ4なので攻められず、空中生成topして相手のズラポ消してラリー撃たれたら撒け状態だけど撃たれずに、殴りきりでかち。
DIG2回撃ってドラゴン1枚はさすがにひどい。カウンター4枚腐ったときがつらすぎた。まぁ相手が警戒で動いてこなかったおかげ。コラガンスタックラリーなんで使ってこなかったのか。
相手がケアし続けてくれたおかげ。
・5R ラリー
1G 相手が土地3つまりからの蟷螂とカウンターで押し込み。
2G 2t ジェイスロアーしてからの、5tオジュタイ、6t dispel構えのコラガンでカットをdispelで相手のライフ3。返しにオジュタイバウンスされるも、ロアーtopしたのでラリーケアしてオジュタイ出して、コラガン走ってカット->ラリースタックでロアーで勝ち。
オジュタイからの見せていないコラガンdashの13点はケアされなくて楽しい。
クロパに近いからコントロールよりビートよりなので、オジュタイは落ちてよい。
4-1。
しかし、カクカクの音ずれが酷すぎて無理だった。
bit rateが20~300で安定せず、そりゃくだり4.8Mbps程度しか出てないんだからのぼりは1/10なんだし無理だよね。
引っ越す前に光対応って張ってあるくせに、入居したら対応していないとか大家が詐欺ってるやろって思ってたあの頃。MOが動いたのでまぁいいやで収まっているけど、ニコ生まではさすがに無理だった。
うまくいけばマイクまで買おうとか考えていたのだが。
ps4には勝てないっていうよりは、psネットワークが安定しているんだろうなぁ。
pcの性能的にはps4と変わらないし。
ということでスタンリーグをやってました。
■1回目
・1R マルグリ
1G 土地2keepしたら、5tまで土地2でサイ着地で諦め。
2G 1マリからハンデス*2、コラコマされてそのまま土地引き続けて何もできません。カウンター*2握ってるの見られた上で骨読み*2でアドとられて2/3警戒が2体着地でミシュラ起動されたら14点減るよね。
ヌルkeepと事故ゲーかなぁ。
先にクロックおいて殴るしかないんだけど。
クロック引かないのはなナー。
相手がpay lifeしている間にライフつめていかないと勝てないのです。
まー、メインはつらいけど、サイド後も1マリでカウンターハンドkeepなった時点で諦めてた。DIGあったから、ダブマリはさすがにしないけど。ハンデスされるよねって。
・2R 4cのなにか、ラリー?
1G 3tハスク焼いて、4tの空中生成とエミッサリーやジェイス出てくるも、蟷螂出してカウンター構え続けて勝ち。変身しないジェイスはどうでもよい。
2G 相手が1マリで土地2で2tつまったので、その間に蟷螂*2で除去をカウンターして走りきった。
エミッサリーとアイリまで入っていたけれど、ラリー見なかった。カンパニーはみたけど。
・3R 鱗
1G 相手が1マリ、鱗、ハンガーバック、鷹匠と出されるも鷹匠焼いて空中生成と雷破で攻める。ニッサ出されてつらいも、ロアーで押し込み。
2G 相手が土地1、鱗3keepだったのでシムスコしたり、生物ロアー*3で焼いたりで勝ち。2tの2/1で永遠殴り続けてた。
鱗3の土地1keep。まぁ1マナ*2いたみたいだけど、さすがに火力構えできました。
・4R 青単エルドラ
1G こっち1マリ、1t装備、2tミミックから3t装備、2/1飛行、4t 2/1飛行*2、6tソプター*2連れてくる人、7t、8t空中生成とかで無理です。
2G 全除去いれたら、難題さんと現実砕くさんにすべてを砕かれました。
1Gと2Gで動き違いすぎて困った。
というかハンドがかみ合わなかった。
1Gも相手に飛行が多すぎて、コラガンいたけど走りきれずだった。
・5R 4cカンパニー+変異エルドラとドラーナ
1G 土地3で止まるつらさがあるも、相手の中隊がリフレクター1のみだったのもあって、殴りきり。
2G クロックが全部ラップされて、2/4呪禁flashとか出てくる。序盤全除去を欲張ったせいで、ライフ持たなくて負け。リフレクターいるまで詠んでいたので、出させてから流したらライフ持たず。
3G こっちダブマリだが、相手も土地2で5tつまる。その間に土地引いて雷破、蟷螂で押し込み。
相手の事故のおかげ。
3-2でとんとん。
■2回目
・1R ラリー
1G 除去と土地5keepしたら、空中生成、ドラゴンと引き、DIG打って上から殴り勝ち。相手にズラポ*2と生物5いてライフ14だったのでつらかった。ズラポ殴ってこなければ負けていた。
2G 除去ハンドkeepしたら、中隊でリフレクターとハスク出て、中隊でハスクとズラポでて、蟷螂と雷破で攻めるもロアーの3点がハスクではいらず、3枚目の中隊打たれて負け。相手のハンドに4枚目の中隊とかやめてください。
3G dispel*2と空中生成という怪しいハンドkeepしたら、予想通り中隊もうたれず、クロック全く引かずdispel腐って、ジェイス変身でハスク、ズラポ、リフレクター連打で負け。こっちが空中生成と、シムスコ以外土地7枚引きだったのもあって無理。
ラリーメタなのにラリーに負ける悲しみ。
・2R ランプ
1G こっち1マリになるも、蟷螂*2とロアー*2でライフつめきれた。
2G 相手がブーン。ランパンはカウンターするも2t 2/3止まらず、土地伸びて焼けなくなり5tチャンドラ、6t、7t、8tとWB*3着地で無理。
3G こっち1マリするも、蟷螂*2で走る。土地3で止まり、苦い心理撃つも土地がこない。しかし相手が何もないみたいで、10マナでるけど勝ち。
・3R 4cカンパニー
1G ロアーで2/3焼いて空中生成、相手のmorphをシムスコしてダンサーが落ちる、3/3もロアーでライフつめて蟷螂で勝ち。
2G 相手がブーン。3t 3/3は焼くも4t endに中隊から4/4と蟷螂、5t中隊で蟷螂、リフレクターで無理です。
3G 相手が1マリ、3t蟷螂から4t雷破、リフレクターバウンスと除去されるもコラガン走ってライフつめる。相手がランタン出してくるも2点ゲイン。中隊から蟷螂しかめくれず、相手の蟷螂ロアーで焼いて、蟷螂で勝ち。
先手ゲー。
・4R ラリー
1G 後手タップインで動くパターン。しかし、相手がジェイス、ハスク、ハスク、リフレクター、中隊でブーン。
2G 先手蟷螂*2でカウンター構え、duressで1枚抜かれるも、dispel残れば中隊消せるので負けない。
3G クロック引かないで永遠除去を引き続ける。DIGに中隊合わせられてハスク1残る。相手もカウンターケアで特に出してこず。シムスコ4枚揃うもドラゴンがなくてラリーブッパされると負ける状態。何とかコラガン引いて青マナでる土地ないけどフェッチをダミーにしてコラガンを出すとラリー撃たれず。しかし返しに2/3+1/1を出されてライフ4なので攻められず、空中生成topして相手のズラポ消してラリー撃たれたら撒け状態だけど撃たれずに、殴りきりでかち。
DIG2回撃ってドラゴン1枚はさすがにひどい。カウンター4枚腐ったときがつらすぎた。まぁ相手が警戒で動いてこなかったおかげ。コラガンスタックラリーなんで使ってこなかったのか。
相手がケアし続けてくれたおかげ。
・5R ラリー
1G 相手が土地3つまりからの蟷螂とカウンターで押し込み。
2G 2t ジェイスロアーしてからの、5tオジュタイ、6t dispel構えのコラガンでカットをdispelで相手のライフ3。返しにオジュタイバウンスされるも、ロアーtopしたのでラリーケアしてオジュタイ出して、コラガン走ってカット->ラリースタックでロアーで勝ち。
オジュタイからの見せていないコラガンdashの13点はケアされなくて楽しい。
クロパに近いからコントロールよりビートよりなので、オジュタイは落ちてよい。
4-1。
コメント