20160213 スタンリーグ
2016年2月13日 ゲーム
デッキはマルドゥグリーン。
アイリと歩行機械のセットも仕込む。
サイドのコラガンは打点あげるため。
チャンドラとかのほうがいいけど、7tix以上するのはなぁ。
pay16tix。
しかし、2回やって、2-3、2-3の悲しみ。
1800超えのレートは、1730まで落ちた。
歩行機械は4でいいかなぁ・・・。
■1回目
●ランプ:ワールドブレーカー3枚に、ウギン2枚にウラモグ2枚出されたら無理。全部落としても相手がtopから全部答えもってきたら無理。ウギンおとして、ウギンでてきて、ウラモグおとして、ウラモグ引いてくるとか。
○赤黒:サイ連打して殴って勝ち。
○ゴブリン:ヒールカッター4枚引かれて負けたけど、他は捌ききった。
●アタルカレッド:相手ブン、相手ブン。どうしようもない。
●マルドゥグリーン:1G土地ストレートに10枚引く。2G 相手が地主ハンド確認するも、相手のtopが全部スペルで、こっちは土地とハンデスがtopにおいてあるんですけど。
■2回目
●アタルカレッド:duressで確認した後、除去撃ったら相手のtopが強大化でいかれ。
○PWコン:ライフ削られないので、サイコラコマしながらアイリでサイサクってハンガーバックとトークンで追放モードで制圧した。
●赤黒ドラゴン:土地7、土地0のダブマリが2G, 3G続いた・
●バントカンパニー:drafterさん。トカゲのスリーカードやめてください。ハンデス外れすぎた。
○アブザン:一度プレミで負けるも、その後は全部除去った。ゴブリンのおかげでアド負けしなくなった。
***
とりあえず使った感想としては、サイは使えば強いよね。
でもなんかマルドゥじゃないよね。
横並べられるとどうしようもない。
ゴブリンは強いが重い。
サイドのコラガンのIN率が高い。
やっぱり飛行は正義。
後引きがおじいちゃんだと負けるデッキだと思いました。
ロック叩き付けて勝負が終わるゲームだった以前とは違ってロングゲームになりやすいのがなぁ。サイは押してるときは強いけど、サイが落とされるのが当たり前の環境だから逆に入れる意味が少なそう・・・。
サイ出すだけでライフレース勝ってるのはやっぱりカードが壊れなんだなぁと。
アイリと歩行機械のセットも仕込む。
サイドのコラガンは打点あげるため。
チャンドラとかのほうがいいけど、7tix以上するのはなぁ。
pay16tix。
しかし、2回やって、2-3、2-3の悲しみ。
1800超えのレートは、1730まで落ちた。
歩行機械は4でいいかなぁ・・・。
■1回目
●ランプ:ワールドブレーカー3枚に、ウギン2枚にウラモグ2枚出されたら無理。全部落としても相手がtopから全部答えもってきたら無理。ウギンおとして、ウギンでてきて、ウラモグおとして、ウラモグ引いてくるとか。
○赤黒:サイ連打して殴って勝ち。
○ゴブリン:ヒールカッター4枚引かれて負けたけど、他は捌ききった。
●アタルカレッド:相手ブン、相手ブン。どうしようもない。
●マルドゥグリーン:1G土地ストレートに10枚引く。2G 相手が地主ハンド確認するも、相手のtopが全部スペルで、こっちは土地とハンデスがtopにおいてあるんですけど。
■2回目
●アタルカレッド:duressで確認した後、除去撃ったら相手のtopが強大化でいかれ。
○PWコン:ライフ削られないので、サイコラコマしながらアイリでサイサクってハンガーバックとトークンで追放モードで制圧した。
●赤黒ドラゴン:土地7、土地0のダブマリが2G, 3G続いた・
●バントカンパニー:drafterさん。トカゲのスリーカードやめてください。ハンデス外れすぎた。
○アブザン:一度プレミで負けるも、その後は全部除去った。ゴブリンのおかげでアド負けしなくなった。
***
とりあえず使った感想としては、サイは使えば強いよね。
でもなんかマルドゥじゃないよね。
横並べられるとどうしようもない。
ゴブリンは強いが重い。
サイドのコラガンのIN率が高い。
やっぱり飛行は正義。
後引きがおじいちゃんだと負けるデッキだと思いました。
ロック叩き付けて勝負が終わるゲームだった以前とは違ってロングゲームになりやすいのがなぁ。サイは押してるときは強いけど、サイが落とされるのが当たり前の環境だから逆に入れる意味が少なそう・・・。
サイ出すだけでライフレース勝ってるのはやっぱりカードが壊れなんだなぁと。
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