20151215 スタンリーグ
新チャンドラは、マルドゥをさらにコントロールに寄せちゃう予感。
0起動がさすがに強い。土地引いても2枚と交換できるのはさすがに強い。

ORIの5マナファクト並べて起動するとハンド0でもドローした1枚を4枚にできるけど、そこまでやらんよなぁ。5マナ+6マナはさすがに無理ある。

***

8構すぐ立たなさそうだったので、リーグ。


・1R 相手は、赤単
 1G 捌いて勝ち
 2G 1マリでしぶしぶキープから相手ブン。
 3G 凌ぐもロアー痛くてライフ持たず。

2Gの2landタップinをkeepすべきだったか?5land 1spellをダブマリするべきだったか?まぁダブマリだよなぁ。1勝してたからヌルキープしてしまった。相手dashマンで絹包みゴミになってた。

・2R 相手は、緑ランプ
 1G 相手のデカブツでなくて勝ち。
 2G ウラモグ抜いて勝ち。

・3R 相手は、ジェスカイブラックコン
 1G 土地6、探求者というヌルkeepしたら負けるよなぁ。
 2G 25枚引いて15枚土地という地主じゃ勝てません。

赤包囲おいて、残り25枚までほったのに、土地19枚引いてたらねぇ。


・4R 相手は、白黒戦士
 1G 捌いて勝ち。
 2G 相手が1マリ、捌いて勝ち

普通にスペル6.5:土地3.5で引けばさすがに。

・5R 相手は、ジェスカイ
 1G 相手がダブマリで土地2で4t詰まったらさすがに勝つ。ジェイス3連打はさすがに。
 2G 3ドロー2回したのにクロック引かず、地主になって負け。24枚引いて土地14枚、スペル8、ドロー2じゃねえ。
 3G 全く見なかったハンガーバック出てきて困るが、ジェイス変身のためにこっちのハンガーバックと相打ちしてくれてセーフ。ジェイス維持されつつ、ギデ、ロックでてくるが赤包囲配置できて引き続ける除去で全部落とし、ロックたたき付け。ロックは即落とされる、相手の蟷螂が謎アタックしてくる。赤包囲のアドを信じてブロックしたらチャンプアタックだった。その後、相手にカウンター構え続けられるが土地5で止まっているようで生物だしてこない。duress引いてギデとカウンター見えるも抜いて、ギデからロックをコラコマ回収でたたき付けて勝ち。しかし地主すぎる。赤包囲なかったら即終わってた。


3-2で80PPなのでトントン。




コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索