20151011 BFZ Pre Sealed 3回目
2015年10月11日 ゲーム
今度こそラストにしたい。
明日は相手しないと駄目だからやらないし。火曜日は我慢か。
チケレアはミシュラン(ただし青緑)。
要するにゴミ。
アグロにしてみた。ザダで全員+3/+0にしたいロマン枠残しつつの5マナ頂点のデッキ。
後で気づいたけど、なんで火力ランドいれてないのか・・・。
・1R 相手は、緑青白
1G 相手が土地2で2t詰まっている間に2/2、3/2 hasteと展開してごりごり。相手がミスしたいうてた。相手の土地5枚追放してたし。こっちは土地3で詰まったけど2/2、3/2、3/2で殴りきった。
2G 相手が2tマナクリからの4/3展開。こっちが地主でエルドラつなげられて負け。スペル5土地10は無理。
3G 2t 2/2、3/2hasteで展開するが相手が2t 1/1マナクリから1/1ドローンという動き。相手がバットリ警戒で1/1チャンプで使い捨ててくれる。こっちは3マナで土地とまり、相手が4/4マナクリ展開。バットリあるのでとりあえず殴ってブロックしてくれず。とりあえず3/2CIPで-3/-3追加で1/1マナクリ落とす。相手が返しに4/3だしてくる。こっちが次ターン土地引いて撤退で4/4ブロック不可にしてにして殴って雷鳴X=2撃って勝ち。
3Gにアクトサイドインしたけどやっぱり5マナ重い。
2/1上陸がたくさんいるならもっとこのデッキ強いんだけども。
3/2、-3/-3が仕事したらさすがに強い。2t目に2/2君おけるかが勝負っぽい。
・2R 相手は、青黒
1G こっち土地3で止まって、4マナ生物集まる。何とか引き込むが相手に-1/-0エンチャ張られてつらい。相手の5/7でてくるが、赤撤退でブロック付加にして突撃して押し切り勝ち。
2G 後手で土地2で詰まったら負けると思ったら相手も土地2でつまる。こっち地主だがハンドにためて上陸生物を出すが、返しに-6/-0で生物が死ぬ。相手が必死にドローしている間に次ターン雷鳴で勝ちにするが、ハンデスで落とされる。
そのままデカブツ出されて負け。
3G 2/2君で沼4枚追放して、3/2で相手の2/3落としアドとって、雷鳴で3:1交換とって生物並べて2/2manace君で相手の展開生物無視してダメージ稼いで勝ち。相手は土地5stopでとまってた。雷鳴撃ったとき残りハンドが2になることに気づいていたが4体焼ける(1体はトークン)のに出さないわけにはいかないよなぁ。雷鳴で焼いてないと、2/2menace君が道作れてないし。
ザダは出すとすぐ除去られる。仕方ないね。
・3R 相手は、青黒赤
1G バウンス覚醒や、タップ覚醒でテンポとられるも3/2CIP-3/-3と上陸+2/+2で殴りきる。覚醒ランド2枚除去すればエルドラもでないよね。
2G 相手が色変えて赤黒。こっち土地しか引かないが相手が土地3で止まって勝ち。と思ったら色マナ分のALL火力で1:3交換される。なんとかザダ引いて+3/+0先制2枚突っ込んで11/9で勝ち。相手のライフ9だから、撤退をアンブロにしておけば確定勝ちなのにミスって+2/+0にしてしまった。相手スルーしてくれて勝てたけど・・・。
相手の事故のおかげで勝ってる感じが強くなってきた。
2t、3tアクションあるからって土地4keepしたら土地4連続引きはさすがにつらかった。土地は5で止めてハンドためて上陸用にしたけど、17なのに引きすぎつらい。
案外アグロいけるんちゃう?
単に相手が事故ってるだけなきもするけど。
やってる側としてはエルドラージ1体までならライフ押し込めるかな?2体目でたらGG感が半端ないけども。
・4R 相手は、青黒赤
1G 2/2、3/1、3/4と並べるも、相手のタフが高くてバットリで無理やり突破するも、土地しか碑かなくて無理。スペル6土地9じゃなぁ。
2G 2t 2/2->バウンス、3t 3/2->除去、4t 2/2+2/2->除去と相打ちで一枚も追放で傷。3/2CIP君役立たずだけど仕方なしに2体並べるも、除去*2で落ちる。その後相手がtopから4マナファクト->ドロースペルでアドアドされる。アクト引き込むが他は全部土地しかこない。相手がエルドラ出してきて負け。こっち土地12スペル9だし土地2keepなのに引きすぎやろ・・・。アクトでワンチャンあったけど、相手のエルドラは5/7で押し込むにはダメージ4足りず。さすがにハンド全部使われて捌かれるとかかみ合いすぎてつらい。ドラーナ(ドロースペルで墓地に捨てられた)に緑赤バトルランド見せられてチケでも負け。
チケがないのがなぁ。
4Rは、1~3Rの相手の事故分がとがめられた気がする。4Rの相手だけマナカーブどおりの展開で困った。相手のハンド切らせてライフ9まで押し込んでもそのあと4t連続土地ツモで相手だけtop強いのは運ゲーすぎた。
一応緑赤エルドラも考えたけど10マナでるきはしなかったので不採用。
明日は相手しないと駄目だからやらないし。火曜日は我慢か。
チケレアはミシュラン(ただし青緑)。
要するにゴミ。
アグロにしてみた。ザダで全員+3/+0にしたいロマン枠残しつつの5マナ頂点のデッキ。
後で気づいたけど、なんで火力ランドいれてないのか・・・。
・1R 相手は、緑青白
1G 相手が土地2で2t詰まっている間に2/2、3/2 hasteと展開してごりごり。相手がミスしたいうてた。相手の土地5枚追放してたし。こっちは土地3で詰まったけど2/2、3/2、3/2で殴りきった。
2G 相手が2tマナクリからの4/3展開。こっちが地主でエルドラつなげられて負け。スペル5土地10は無理。
3G 2t 2/2、3/2hasteで展開するが相手が2t 1/1マナクリから1/1ドローンという動き。相手がバットリ警戒で1/1チャンプで使い捨ててくれる。こっちは3マナで土地とまり、相手が4/4マナクリ展開。バットリあるのでとりあえず殴ってブロックしてくれず。とりあえず3/2CIPで-3/-3追加で1/1マナクリ落とす。相手が返しに4/3だしてくる。こっちが次ターン土地引いて撤退で4/4ブロック不可にしてにして殴って雷鳴X=2撃って勝ち。
3Gにアクトサイドインしたけどやっぱり5マナ重い。
2/1上陸がたくさんいるならもっとこのデッキ強いんだけども。
3/2、-3/-3が仕事したらさすがに強い。2t目に2/2君おけるかが勝負っぽい。
・2R 相手は、青黒
1G こっち土地3で止まって、4マナ生物集まる。何とか引き込むが相手に-1/-0エンチャ張られてつらい。相手の5/7でてくるが、赤撤退でブロック付加にして突撃して押し切り勝ち。
2G 後手で土地2で詰まったら負けると思ったら相手も土地2でつまる。こっち地主だがハンドにためて上陸生物を出すが、返しに-6/-0で生物が死ぬ。相手が必死にドローしている間に次ターン雷鳴で勝ちにするが、ハンデスで落とされる。
そのままデカブツ出されて負け。
3G 2/2君で沼4枚追放して、3/2で相手の2/3落としアドとって、雷鳴で3:1交換とって生物並べて2/2manace君で相手の展開生物無視してダメージ稼いで勝ち。相手は土地5stopでとまってた。雷鳴撃ったとき残りハンドが2になることに気づいていたが4体焼ける(1体はトークン)のに出さないわけにはいかないよなぁ。雷鳴で焼いてないと、2/2menace君が道作れてないし。
ザダは出すとすぐ除去られる。仕方ないね。
・3R 相手は、青黒赤
1G バウンス覚醒や、タップ覚醒でテンポとられるも3/2CIP-3/-3と上陸+2/+2で殴りきる。覚醒ランド2枚除去すればエルドラもでないよね。
2G 相手が色変えて赤黒。こっち土地しか引かないが相手が土地3で止まって勝ち。と思ったら色マナ分のALL火力で1:3交換される。なんとかザダ引いて+3/+0先制2枚突っ込んで11/9で勝ち。相手のライフ9だから、撤退をアンブロにしておけば確定勝ちなのにミスって+2/+0にしてしまった。相手スルーしてくれて勝てたけど・・・。
相手の事故のおかげで勝ってる感じが強くなってきた。
2t、3tアクションあるからって土地4keepしたら土地4連続引きはさすがにつらかった。土地は5で止めてハンドためて上陸用にしたけど、17なのに引きすぎつらい。
案外アグロいけるんちゃう?
単に相手が事故ってるだけなきもするけど。
やってる側としてはエルドラージ1体までならライフ押し込めるかな?2体目でたらGG感が半端ないけども。
・4R 相手は、青黒赤
1G 2/2、3/1、3/4と並べるも、相手のタフが高くてバットリで無理やり突破するも、土地しか碑かなくて無理。スペル6土地9じゃなぁ。
2G 2t 2/2->バウンス、3t 3/2->除去、4t 2/2+2/2->除去と相打ちで一枚も追放で傷。3/2CIP君役立たずだけど仕方なしに2体並べるも、除去*2で落ちる。その後相手がtopから4マナファクト->ドロースペルでアドアドされる。アクト引き込むが他は全部土地しかこない。相手がエルドラ出してきて負け。こっち土地12スペル9だし土地2keepなのに引きすぎやろ・・・。アクトでワンチャンあったけど、相手のエルドラは5/7で押し込むにはダメージ4足りず。さすがにハンド全部使われて捌かれるとかかみ合いすぎてつらい。ドラーナ(ドロースペルで墓地に捨てられた)に緑赤バトルランド見せられてチケでも負け。
チケがないのがなぁ。
4Rは、1~3Rの相手の事故分がとがめられた気がする。4Rの相手だけマナカーブどおりの展開で困った。相手のハンド切らせてライフ9まで押し込んでもそのあと4t連続土地ツモで相手だけtop強いのは運ゲーすぎた。
一応緑赤エルドラも考えたけど10マナでるきはしなかったので不採用。
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