20150906 ORI Draft Swiss
2015年9月6日 ゲーム
白黒弱い(核心)
キテオンタクティクスすら戻ってこなかった。
War hornが帰ってきたのが救い。
おとなしく赤いけばよかったと思われる。
★ピック
http://horizonremix.web.fc2.com/mo_ori_20150906_1.html
・1R 相手は、白緑
1G 相手フレア、5tサイの動きだったので勝ち。
2G 相手、1t 1/1、2t 高明トロール、3t 1/3高明とブンブン。こっちライフ11まで削られるも、除去と2/2 CIP-1/1エルフとサイドインした3/3で盤面止める。相手ハンド2。そこから並べあいで膠着、お互い大きいところがない。1/3高明に+1/+3 Reachのエンチャ貼られて完全に止まる。除去引いて撃ったら落ちてくれてそこから巻き返して勝ち。28枚引いて土地14枚はさすがにひどい。2/2 CIPで-1/-1エルフとワルツでアド取って、2/2熊で10点ゲインしたおかげで凌げた感じ。
相手の動きがインスタントをソーサリータイミングで動いていたので、やりやすかった。
・2R 相手は、青黒
1G 戦闘ミスって負け。うーん下手だった。
2G ワルツでアドとって、ハスクで墓地の生物の分のp/tの生物落として押し切り勝ち。相手は、LO狙いなのかスペルで削ってきて困った。相変わらずの地主であった。
3G まさかの生物リムーブスペル撃たれる。ゲイン熊が4抜ける。そして土地2で4tつまる、4枚抜けて土地ひく可能性高いのになぁ。相手も土地3で3t詰まって展開なしで1/2と2/2で攻め続ける。相手がようやく生物だしたがドレイクなので地上止まらない。ようやく土地ひいたところで、2アクションしてハスクで殴り勝ち。まさか、リムーブスペルをサイドインとは驚いた。確かに2Gで4枚見えたけど。
・3R 相手は、青赤
1G 殴り合い選択して、最後のチャンドラ怒って負け。
2G 2/3、他のアーティファクトで+2/+0止まらなくて負け。2/2ゲーだから4/3がいると2:1交換で無理になるなぁ。というよりも地主過ぎて攻めきれない。2/2君でライフ8点稼いでもせり負け。
2-1で終了。
全体細いし、仕方ないところ。
キテオンタクティクスすら戻ってこなかった。
War hornが帰ってきたのが救い。
おとなしく赤いけばよかったと思われる。
★ピック
http://horizonremix.web.fc2.com/mo_ori_20150906_1.html
・1R 相手は、白緑
1G 相手フレア、5tサイの動きだったので勝ち。
2G 相手、1t 1/1、2t 高明トロール、3t 1/3高明とブンブン。こっちライフ11まで削られるも、除去と2/2 CIP-1/1エルフとサイドインした3/3で盤面止める。相手ハンド2。そこから並べあいで膠着、お互い大きいところがない。1/3高明に+1/+3 Reachのエンチャ貼られて完全に止まる。除去引いて撃ったら落ちてくれてそこから巻き返して勝ち。28枚引いて土地14枚はさすがにひどい。2/2 CIPで-1/-1エルフとワルツでアド取って、2/2熊で10点ゲインしたおかげで凌げた感じ。
相手の動きがインスタントをソーサリータイミングで動いていたので、やりやすかった。
・2R 相手は、青黒
1G 戦闘ミスって負け。うーん下手だった。
2G ワルツでアドとって、ハスクで墓地の生物の分のp/tの生物落として押し切り勝ち。相手は、LO狙いなのかスペルで削ってきて困った。相変わらずの地主であった。
3G まさかの生物リムーブスペル撃たれる。ゲイン熊が4抜ける。そして土地2で4tつまる、4枚抜けて土地ひく可能性高いのになぁ。相手も土地3で3t詰まって展開なしで1/2と2/2で攻め続ける。相手がようやく生物だしたがドレイクなので地上止まらない。ようやく土地ひいたところで、2アクションしてハスクで殴り勝ち。まさか、リムーブスペルをサイドインとは驚いた。確かに2Gで4枚見えたけど。
・3R 相手は、青赤
1G 殴り合い選択して、最後のチャンドラ怒って負け。
2G 2/3、他のアーティファクトで+2/+0止まらなくて負け。2/2ゲーだから4/3がいると2:1交換で無理になるなぁ。というよりも地主過ぎて攻めきれない。2/2君でライフ8点稼いでもせり負け。
2-1で終了。
全体細いし、仕方ないところ。
コメント