20150801 Release Sealed Swiss top8 Draft
諦めない力(無謀)。ORIのレア売って、ちょっとチケ突っ込んで参加。

チケレアは、チャンドラ、衰滅。9tixくらい。
黒と緑に低マナ生物。白と青にボムアンコ。
散りまくってます・・・。

緑白がまともそうだけど、除去が薄く緑のファッティが0。deathtouchもいないので、緑黒t白へ。といっても白は除去オーラと4/6、白緑2/3と白黒3/2の4枚。landは18。事故ったら諦める。land置いたら2/2出すエンチャもいれて、マナフラ対策もかねる。飛行がインプしかいないのがつらいけど、ボム入りを考えるとコレで限界。

他にもRGtWや、素直なWGも作った。回れば3cが強いのが当たり前ということでBGtWの3cへ向かう。マルチカラー生物3枚ならいけるやろ・・・。
勝ち手段は、インプに投げナイフ持たせるか、衰滅打ってからビート。land置いて2/2出るエンチャがあればさらにいい。という無謀なプラン。

青は生物少なすぎて、組むなら緑青だけど地上止められる気がしない。
見直してみたら、白青もぎりぎりデッキ組めそうである。テンポとって勝つというよりは、地上止めて空からになる。といっても飛行は4体。白にレアタッパーがいるので、白青の線もありだったか。

2マナ生物3じゃ、厳しそうな気がするけれど。

参加人数少ないと思ったら多すぎてプライズ無理そう。


・1R 相手は白黒
 1G 相手も4/6出してきて驚くが、オーラで動けなくする。といってもタップはされる。バットリ多めで生物落ちるが気にせず4/6でぶんぶん勝ち。
 2G 6land、投げナイフをマリガンして、1land keep。land18だし余裕、で引かなくて負け。
 3G 4枚しか入れていない白のカードが初手3。3tに平地引き込めて、マウントとる。4/6展開して相手のlifelinkナイト止めながらビート。4/6に-3/-2オーラはられて衰滅打つプランがなくなる。しかし相手後続引かず、ようやくコソフェッド出てきたところに除去打って押し込んで勝ち。衰滅は温存したままだった。


・2R 相手は赤黒
 1G 4/6出すも一回殴り忘れたり、土地しか引かなくて負け。あと1生物引けない。
 2G landなくて1マリ、land出して2/2エンチャはるもアクトなり投げナイフなりで序盤でライフ稼がれ、衰滅仕方なく打った返しにコソフェッド登場で除去なくて負け。生物のサイズ小さすぎて泣きたい。

 32以内でプライズ、 128Joinなので5-2以上?それとも4-3なのかな・・・。


・3R 相手は、青黒緑
 1G 適者生存もどきから、ぐるぐるファッティ出されて負け。相手のハンドも生物も減らないんですけど。
 2G 白緑に変更して、ビートで潰すプランに変更。飛行もいるので上からおせる。land3でとまるが相手生物なしなので生物追加する。返しに衰滅。その後相手が展開展開ファッティ展開。ハンデスで4/6捨てられ、リアニでつられてもっていかれるという謎展開される。生物のサイズ差ありすぎて無理すぎ。こっちもサイズ大きいところがほしかったと思った内容。


・4R 相手は、忘れた
 1G 相手の動きが悪くて殴って勝ち
 2G 相手のコンバットの動きが悪くて殴って勝ち

 相手の全体の動きが悪かった。

・5R 相手は、白黒
 1G 2/1先制だされるが、2/3返しに出して-3/-2エンチャで除去。小さいところでダメージ稼いで、相手の5マナ天使除去って、2体目の天使でとまるが4/6だして押し込んで勝ち。
 2G 相手land3で止まっている間にぶんぶん。相手の出す生物を除去除去して勝ち。相手の動きが悪かったのもあるけど、こっちの動きがぶんぶんだった。後続もlandセットで2/2出すエンチャ(ハンドにland2残し)に、除去と完璧だった。


・6R 相手は、白赤アグロ
 1G あいてぶんぶんぶんで負け
 2G 相手殴り凌いで4/6でゴリゴリして勝ち。
 3G 森きたら勝ちハンドキープして、森5tで遅すぎて負け。4平地の4枚全部引くのはきっつい。

・7R drop


白緑でレアタッパーボム生かすのがよかったのかなぁ。
衰滅は、初手ないと間に合わないし。ファッティいなくて微妙だったかもしれぬ。

-20tix程赤字、欲を出すとあかんね。
でもチャンドラ2出たのはよかった。他のPWが出るほうがチケ的にいいんだけどね。

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