20150412_スタンDE
2015年4月12日 ゲーム
構築用のデッキをいい加減作ろうと色々やってます。
マルドゥ戦士、エスパー戦士で迷っています。
・マルドゥ戦士
コラコマでアドとって戦士で殴りきる。死んでもハンド戻します~系。
白黒戦士 + コラコマ + はじける破滅の構成。
メリット :3マナ生物の戦士がコラコマで使いまわせる
デメリット:3マナ混みすぎ、コラコマバグってる。生物細い。
・エスパー戦士(仮組)
白黒戦士 + オジュコマ(サイドのクルーズ)
メリット :2マナ戦士ロード、戦士2体block only使い回し可
デメリット:3マナ生物使い回し負荷
ということで、過去に組んだヒロイックでとりあえずいってみた。
俗にいうジェスカイヒロイック。おしゃれ枠にオジュコマ入れた感じ。
生物を戻すのは弱い動きなのでなるべくしたくないですが、生物1さえいれば・・・という状況もあるので。
14:00 DE
用事あるので帰ってから書きます
■1round
緑信心、緑緑3/2 Reach Trample生物に緑で信心分+X/+XをX=5で2枚打たれるも、返しにプロテク激闘で突破で勝ち。
■2round
緑白アグロ?
マナクリ、ライオン、囁き森と展開してくるが、ちょうどよくあったオジュコマで囁き森カウンター+1ドロー。その後反復プロテク+ダブストで削りきって勝ち。
英雄1の果敢な一撃3+土地2+タッサの試練でkeep。
英雄はブロックされずにlife12まで削る。
囁き森*2が並び、フルパンされてlife8になるが、返しに果敢な一撃から反復プロテク引いて、英雄を7/7まで育てて激闘で勝ち。manifest生物2いてもちょうど突破できた。
■3round
赤単
メインは生物除去られてヒールカッターで、突破されて負け。
サイド後は、白試練4にしつつ、うまいこと2枚引いて相手が投了。
3戦目も白試練で10点稼いで、相手が投了。
■4round
赤t緑
アルコマ入ったバージョン。
1戦目速度ついていけず、lifelinkで粘りハンド0でフルパンでlife1まで耐えられる状態、かつ、返し激闘で勝てる状況を作るが、相手のtopが速僧で負け。
2戦目は、lifelinkが2体並びスペルでlife稼ぎーの、スペルtopしーのでおしきり
3戦目は、相手展開速度が速く、青試練を貼るも殴れない状態でらぶる*2並び、life17+英雄4/4青試練の状態。止まると次ターン生き残れそるが場がまっさらになる状態だったので、青試練達成でドローが土地+オジュコマ。
オジュコマをドロー+生物戻しでプレイしたところ、ドローが果敢の一撃。
かきたてる炎を果敢な一撃で突破して、ラブル1体を相打ち。
ドローが生物、次ターンドロー生物でlife4で凌ぎ、攻撃して次ターン相手のtopが火力なら勝ち状態へ。相手topがラブルでlife1になるが、返しに果敢な一撃topからプロテクを引いて削りきって勝ち。
→ repだけど動画あげようかな・・・。
****
ということで4-0。
メタ対象から外れているのもあるのか、マルドゥがいないのがあるのか、十分いけそうですね。
1,2戦に当たったのが除去薄いデッキ、3戦目は相性がいい赤単。
4戦目は、運ゲーでした。地上all2点をサイドに1枚いれていましたが、コレを増やすかどうかですね。
育った英雄は死なないし、探求者死なないのでデッキ的にあってるんですよね。
マルドゥ戦士、エスパー戦士で迷っています。
・マルドゥ戦士
コラコマでアドとって戦士で殴りきる。死んでもハンド戻します~系。
白黒戦士 + コラコマ + はじける破滅の構成。
メリット :3マナ生物の戦士がコラコマで使いまわせる
デメリット:3マナ混みすぎ、コラコマバグってる。生物細い。
・エスパー戦士(仮組)
白黒戦士 + オジュコマ(サイドのクルーズ)
メリット :2マナ戦士ロード、戦士2体block only使い回し可
デメリット:3マナ生物使い回し負荷
ということで、過去に組んだヒロイックでとりあえずいってみた。
俗にいうジェスカイヒロイック。おしゃれ枠にオジュコマ入れた感じ。
生物を戻すのは弱い動きなのでなるべくしたくないですが、生物1さえいれば・・・という状況もあるので。
14:00 DE
用事あるので帰ってから書きます
■1round
緑信心、緑緑3/2 Reach Trample生物に緑で信心分+X/+XをX=5で2枚打たれるも、返しにプロテク激闘で突破で勝ち。
■2round
緑白アグロ?
マナクリ、ライオン、囁き森と展開してくるが、ちょうどよくあったオジュコマで囁き森カウンター+1ドロー。その後反復プロテク+ダブストで削りきって勝ち。
英雄1の果敢な一撃3+土地2+タッサの試練でkeep。
英雄はブロックされずにlife12まで削る。
囁き森*2が並び、フルパンされてlife8になるが、返しに果敢な一撃から反復プロテク引いて、英雄を7/7まで育てて激闘で勝ち。manifest生物2いてもちょうど突破できた。
■3round
赤単
メインは生物除去られてヒールカッターで、突破されて負け。
サイド後は、白試練4にしつつ、うまいこと2枚引いて相手が投了。
3戦目も白試練で10点稼いで、相手が投了。
■4round
赤t緑
アルコマ入ったバージョン。
1戦目速度ついていけず、lifelinkで粘りハンド0でフルパンでlife1まで耐えられる状態、かつ、返し激闘で勝てる状況を作るが、相手のtopが速僧で負け。
2戦目は、lifelinkが2体並びスペルでlife稼ぎーの、スペルtopしーのでおしきり
3戦目は、相手展開速度が速く、青試練を貼るも殴れない状態でらぶる*2並び、life17+英雄4/4青試練の状態。止まると次ターン生き残れそるが場がまっさらになる状態だったので、青試練達成でドローが土地+オジュコマ。
オジュコマをドロー+生物戻しでプレイしたところ、ドローが果敢の一撃。
かきたてる炎を果敢な一撃で突破して、ラブル1体を相打ち。
ドローが生物、次ターンドロー生物でlife4で凌ぎ、攻撃して次ターン相手のtopが火力なら勝ち状態へ。相手topがラブルでlife1になるが、返しに果敢な一撃topからプロテクを引いて削りきって勝ち。
→ repだけど動画あげようかな・・・。
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ということで4-0。
メタ対象から外れているのもあるのか、マルドゥがいないのがあるのか、十分いけそうですね。
1,2戦に当たったのが除去薄いデッキ、3戦目は相性がいい赤単。
4戦目は、運ゲーでした。地上all2点をサイドに1枚いれていましたが、コレを増やすかどうかですね。
育った英雄は死なないし、探求者死なないのでデッキ的にあってるんですよね。
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