コモン、アンコしかみません。

5点満点

1点アンプレ
2点微妙
3点標準
4点強い
5点めっちゃ強い

■アーキ
青白 機体
青黒 忍術・ならず者
青赤 アーティファクト
青緑 チャネル

青全般カウンター強いが、枚数とって盤面触れない病になるのに注意。

*** コモン ***
・小手の使い魔 3点
護法2は強いけど、本体タフ1なんだよね。

・攪乱プロトコル 3点
1~2マナファクトおけばカンスペです。

・未来派の歩哨 2.5点
本来1.5~2点になる。
ただ環境にパワー2多く乗れますっていうやつらがいるからね。

・朧宮の守り 3点
地上止められるし、搭乗3の機体まで乗れる。

白の七ツ尾の導師で4/5になって殴れるようになるから
青白で腐らない。

・鏡殻のカニ 3.5点
マナリークがメイン。能力も消せる。
本体も護法付き。

・記憶の宝球 3点
4マナ2ドロー。
サイクリングも可。

・月回路のハッカー 3点
1アド生物だし。
ルーターはリミテで強いから。

・ムーンフォークの謎掛け師 2.5点
個人的に飛行止まるし、scryできるので好き。
青絡みの盤面作る役。
朧宮の守りと一部役割か被る。

・月罠の試作品 2.5点
チャネルメイン。マナファクトはおまけ。
最後の詰め用。

・月罠の専門家 4点
青TOPコモン。テンポ○。
改善デッキが壊れる。

・ネットワークの攪乱者 3点
忍術の種。

・次元切開 2点
回避スペル枠。月罠の専門家とセットで。

・サイバの侵入者 3点
チャネルがメイン。生物としても使える。

・短絡 2点
バットリ枠。
相手の生物が改善扱い。

・空泳ぎの鯉 3点
飛行は偉い。

・呪文貫き 1.5点
相手が機体デッキならサイドインかなぁ。
構築向けだよね。

・装身 2.5点
バットリ枠。キャントリついているので使えるほう。

・タミヨウの完成化 3.25点
除去枠。エンチャは割られる。



*** アンコモン ***

・収得のタコ 3.5点
装備コストが安い

・現実への係留 3点
ティンカー。レア装備のアクセスにどうぞ。

・覚醒した知覚 3点
除去モドキにも、強化にも使えます。

・思慮深い達人 3点
忍術はおまけ。3/2/4が強い

・不可能の発見 2点
ボムを探すのにどうぞ。

・本質の把捉 3.5点
リミテでは強いよ。

・未来派の調査員 3点
アンブロだったり警戒だったり、相手が混乱するやつ。
ただ、タフ1状態は死にやすい。

タコ装備されて動かれる未来が見える。

・逸失叡智の御神体 2.5点
飛んでるのえらい。リミテのLO狙いは嫌われる。

・駆動メカ 4点
こいつ飛んでるんです。
4/6/6とセットで殴ってくる未来が見える。

・裕福な盗人 3点
テンポ捨ててマナ加速してもなぁ。
1/1/1飛行から出れば強いし、多色対応もできるならまぁ。

・現実の強奪 2点
青赤なら+1.5点。それ以外で使うのは厳しいか。

・複製の専門家 4点
なんで飛んでるんですか?
能力がレアなんですが?

・知識の渇望 3.5点
青赤じゃなくても後半の土地が捨てられる。

・語られざるものの警告 4点
強いことしか書いてない。
なんで飛んでるんですかね?

・当世 3点
ルーターはリミテで強い。生物が飛んでいるのが偉い。


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