コモン、アンコしかみません。
5点満点
1点アンプレ
2点微妙
3点標準
4点強い
5点めっちゃ強い
■アーキ
青白 機体
青黒 忍術・ならず者
青赤 アーティファクト
青緑 チャネル
青全般カウンター強いが、枚数とって盤面触れない病になるのに注意。
*** コモン ***
・小手の使い魔 3点
護法2は強いけど、本体タフ1なんだよね。
・攪乱プロトコル 3点
1~2マナファクトおけばカンスペです。
・未来派の歩哨 2.5点
本来1.5~2点になる。
ただ環境にパワー2多く乗れますっていうやつらがいるからね。
・朧宮の守り 3点
地上止められるし、搭乗3の機体まで乗れる。
白の七ツ尾の導師で4/5になって殴れるようになるから
青白で腐らない。
・鏡殻のカニ 3.5点
マナリークがメイン。能力も消せる。
本体も護法付き。
・記憶の宝球 3点
4マナ2ドロー。
サイクリングも可。
・月回路のハッカー 3点
1アド生物だし。
ルーターはリミテで強いから。
・ムーンフォークの謎掛け師 2.5点
個人的に飛行止まるし、scryできるので好き。
青絡みの盤面作る役。
朧宮の守りと一部役割か被る。
・月罠の試作品 2.5点
チャネルメイン。マナファクトはおまけ。
最後の詰め用。
・月罠の専門家 4点
青TOPコモン。テンポ○。
改善デッキが壊れる。
・ネットワークの攪乱者 3点
忍術の種。
・次元切開 2点
回避スペル枠。月罠の専門家とセットで。
・サイバの侵入者 3点
チャネルがメイン。生物としても使える。
・短絡 2点
バットリ枠。
相手の生物が改善扱い。
・空泳ぎの鯉 3点
飛行は偉い。
・呪文貫き 1.5点
相手が機体デッキならサイドインかなぁ。
構築向けだよね。
・装身 2.5点
バットリ枠。キャントリついているので使えるほう。
・タミヨウの完成化 3.25点
除去枠。エンチャは割られる。
*** アンコモン ***
・収得のタコ 3.5点
装備コストが安い
・現実への係留 3点
ティンカー。レア装備のアクセスにどうぞ。
・覚醒した知覚 3点
除去モドキにも、強化にも使えます。
・思慮深い達人 3点
忍術はおまけ。3/2/4が強い
・不可能の発見 2点
ボムを探すのにどうぞ。
・本質の把捉 3.5点
リミテでは強いよ。
・未来派の調査員 3点
アンブロだったり警戒だったり、相手が混乱するやつ。
ただ、タフ1状態は死にやすい。
タコ装備されて動かれる未来が見える。
・逸失叡智の御神体 2.5点
飛んでるのえらい。リミテのLO狙いは嫌われる。
・駆動メカ 4点
こいつ飛んでるんです。
4/6/6とセットで殴ってくる未来が見える。
・裕福な盗人 3点
テンポ捨ててマナ加速してもなぁ。
1/1/1飛行から出れば強いし、多色対応もできるならまぁ。
・現実の強奪 2点
青赤なら+1.5点。それ以外で使うのは厳しいか。
・複製の専門家 4点
なんで飛んでるんですか?
能力がレアなんですが?
・知識の渇望 3.5点
青赤じゃなくても後半の土地が捨てられる。
・語られざるものの警告 4点
強いことしか書いてない。
なんで飛んでるんですかね?
・当世 3点
ルーターはリミテで強い。生物が飛んでいるのが偉い。
5点満点
1点アンプレ
2点微妙
3点標準
4点強い
5点めっちゃ強い
■アーキ
青白 機体
青黒 忍術・ならず者
青赤 アーティファクト
青緑 チャネル
青全般カウンター強いが、枚数とって盤面触れない病になるのに注意。
*** コモン ***
・小手の使い魔 3点
護法2は強いけど、本体タフ1なんだよね。
・攪乱プロトコル 3点
1~2マナファクトおけばカンスペです。
・未来派の歩哨 2.5点
本来1.5~2点になる。
ただ環境にパワー2多く乗れますっていうやつらがいるからね。
・朧宮の守り 3点
地上止められるし、搭乗3の機体まで乗れる。
白の七ツ尾の導師で4/5になって殴れるようになるから
青白で腐らない。
・鏡殻のカニ 3.5点
マナリークがメイン。能力も消せる。
本体も護法付き。
・記憶の宝球 3点
4マナ2ドロー。
サイクリングも可。
・月回路のハッカー 3点
1アド生物だし。
ルーターはリミテで強いから。
・ムーンフォークの謎掛け師 2.5点
個人的に飛行止まるし、scryできるので好き。
青絡みの盤面作る役。
朧宮の守りと一部役割か被る。
・月罠の試作品 2.5点
チャネルメイン。マナファクトはおまけ。
最後の詰め用。
・月罠の専門家 4点
青TOPコモン。テンポ○。
改善デッキが壊れる。
・ネットワークの攪乱者 3点
忍術の種。
・次元切開 2点
回避スペル枠。月罠の専門家とセットで。
・サイバの侵入者 3点
チャネルがメイン。生物としても使える。
・短絡 2点
バットリ枠。
相手の生物が改善扱い。
・空泳ぎの鯉 3点
飛行は偉い。
・呪文貫き 1.5点
相手が機体デッキならサイドインかなぁ。
構築向けだよね。
・装身 2.5点
バットリ枠。キャントリついているので使えるほう。
・タミヨウの完成化 3.25点
除去枠。エンチャは割られる。
*** アンコモン ***
・収得のタコ 3.5点
装備コストが安い
・現実への係留 3点
ティンカー。レア装備のアクセスにどうぞ。
・覚醒した知覚 3点
除去モドキにも、強化にも使えます。
・思慮深い達人 3点
忍術はおまけ。3/2/4が強い
・不可能の発見 2点
ボムを探すのにどうぞ。
・本質の把捉 3.5点
リミテでは強いよ。
・未来派の調査員 3点
アンブロだったり警戒だったり、相手が混乱するやつ。
ただ、タフ1状態は死にやすい。
タコ装備されて動かれる未来が見える。
・逸失叡智の御神体 2.5点
飛んでるのえらい。リミテのLO狙いは嫌われる。
・駆動メカ 4点
こいつ飛んでるんです。
4/6/6とセットで殴ってくる未来が見える。
・裕福な盗人 3点
テンポ捨ててマナ加速してもなぁ。
1/1/1飛行から出れば強いし、多色対応もできるならまぁ。
・現実の強奪 2点
青赤なら+1.5点。それ以外で使うのは厳しいか。
・複製の専門家 4点
なんで飛んでるんですか?
能力がレアなんですが?
・知識の渇望 3.5点
青赤じゃなくても後半の土地が捨てられる。
・語られざるものの警告 4点
強いことしか書いてない。
なんで飛んでるんですかね?
・当世 3点
ルーターはリミテで強い。生物が飛んでいるのが偉い。
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