【MTGA】ヒストリック ミシック到達
2021年9月3日 Magic: The Gathering
今更っていわれるかもですが、初の構築ミシックです。
記念なだけです。
アルカニストを使いたいだけで丸くした感じ。
ミッドレンジ。
アグロは除去。
コントロールはハンデス。
コンボはハンデス or 墓地対。
アルカニスト引かなくても1:1交換で後後有利。
アルカニスト引けば、1:1交換壊れるから有利って感じ。
って感じ、消耗戦はコラコマ2と、最近増えた先輩3で強め。
クロクサはバレバレなので、反Chandlerも勝ち手段として入れている感じ。
弱点はクロックがないこと。
コントロールによせるならヤンパイ減らす。
攻めによせるならヤンパイ増やして、墓地から戻す奴入れればよいかな。
塵へのしばみつきは、ドロソ替わり。
アルカニストで2ドローだからね。(ぽんだー、ブレストには勝てないが)
コラコマは、ファクト触りたくていれているだけ。
もともとは削剥だったけど、どうせアルカニストで使えないならコラコマでいいやってなった。
土地は適当。
墓地対策4詰みたいので、沼1をボジョーカにしたままでした。
■リスト
▼1マナ
3 コジ審
4 囲い
1 +2/-2
3 塵へのしがみつき
4 push
2 shock
4 faithless routing
▼2マナ
1 無情な行動
3 やんぱい
4 アルカニスト
3 クロクサ
▼3マナ
3 せんぱい
2 コラコマ
▼4マナ
1 悪意の熟達
2 反Chandler
▼土地
2 沼
3 山
1 ボジョーカ
1 黒ミシュラン
1 赤ミシュラン
4 赤黒ショックランド
4 赤黒チェックランド
4 赤黒両面
記念なだけです。
アルカニストを使いたいだけで丸くした感じ。
ミッドレンジ。
アグロは除去。
コントロールはハンデス。
コンボはハンデス or 墓地対。
アルカニスト引かなくても1:1交換で後後有利。
アルカニスト引けば、1:1交換壊れるから有利って感じ。
って感じ、消耗戦はコラコマ2と、最近増えた先輩3で強め。
クロクサはバレバレなので、反Chandlerも勝ち手段として入れている感じ。
弱点はクロックがないこと。
コントロールによせるならヤンパイ減らす。
攻めによせるならヤンパイ増やして、墓地から戻す奴入れればよいかな。
塵へのしばみつきは、ドロソ替わり。
アルカニストで2ドローだからね。(ぽんだー、ブレストには勝てないが)
コラコマは、ファクト触りたくていれているだけ。
もともとは削剥だったけど、どうせアルカニストで使えないならコラコマでいいやってなった。
土地は適当。
墓地対策4詰みたいので、沼1をボジョーカにしたままでした。
■リスト
▼1マナ
3 コジ審
4 囲い
1 +2/-2
3 塵へのしがみつき
4 push
2 shock
4 faithless routing
▼2マナ
1 無情な行動
3 やんぱい
4 アルカニスト
3 クロクサ
▼3マナ
3 せんぱい
2 コラコマ
▼4マナ
1 悪意の熟達
2 反Chandler
▼土地
2 沼
3 山
1 ボジョーカ
1 黒ミシュラン
1 赤ミシュラン
4 赤黒ショックランド
4 赤黒チェックランド
4 赤黒両面
コメント